<< テントを立てよう! | main | 28団、2017年度の宿泊基礎訓練を行いました >>

【2017.6.4】17団、古城マラソンのボランティアをしました!

2017.06.04 Sunday
0

    今日は朝から絶好のマラソン日和!

    そんなわけで、地元坂井市丸岡町では古城マラソン大会が盛大に行われまして、

    私たち17団も、恒例のボランティアをしてきました!!

     

    この古城マラソンは、

    日本最古の天守閣、丸岡城のふもとを発着点に、

    ハーフ、10キロ、5キロ、3キロ、2キロの5コース28部門が行われるんです。

    地元丸岡町や坂井市を中心に、

    福井県内外から3600人以上がエントリーしました。

    城下町や田園風景を眺めながら走るという、

    なかなか人気のあるマラソン大会です。

     

     

    私たちの役目は、選手を先導するプラカード持ちと、

    表彰式のお手伝いです。

     

     

    まずは、早朝から頑張ったプラカード持ち。

    知り合いが出走しているというスカウトがけっこういまして、

    今回はみんな、やる気まんまん!!

    長時間立っていたにもかかわらず、

    みんないい表情です!!

     

     

    そして、表彰式のお手伝いは、

    プレゼンテーターの役員さんに、

    表彰状やメダルなどの副賞を手渡すお仕事です。

    タイムを計測しない部門が2つあったとはいえ、

    26部門の表彰が次々と行われたので、

    裏のテント内はなかなか慌ただしいものでした。

     

     

    ここではジュニアに上がったばかりの四年生や、

    低学年のブラウニーさんが、ここではきびきび動いていて

    大活躍でした!

     

     

    ↑この子はお兄ちゃんが3位入賞したとのことで、

    その部門のお手伝いを自ら志願していました。

    表彰状を持つ姿勢も立派です!!

     

     

     

    午前7時集合で、終了は正午。

    なかなか大変なお仕事でしたが、今年は本当にスムーズでした。

     

     

     

    ちなみに、前回大会の様子がこちら。

    このときはちなみに、旧制服での参加でした(苦笑)

    新制服になった今回は、あちこちから「かわいいー!!」の声が。

    ガールスカウトも存在感を増しているようにも思えました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    第17団(坂井市丸岡地区)comments(0)|-|-|-|by HABU


    2017.08.11 Friday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      カテゴリ サイト内検索
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ