<< 世界一大きな授業(ガールスカウト福井28団) | main | テントを立てよう! >>

【2017.5.21】「ガールスカウトの日」にちなみ、野外活動!

2017.05.21 Sunday
0

    ガールスカウト活動の醍醐味のひとつは、野外活動!

    今日の17団は、福井県総合グリーンセンターのバーベキュー場を使い、

    野外クッキングやテント、ハンモック設営を楽しみました!!

     

     

    野外クッキングは、火おこしから。

    リーダーの手引きで、高学年以上のジュニアたちが頑張りました。

     

     

    先月の竹田での野外活動に続き、

    今回も飯ごうを使ってポップコーンづくりをしました。

    ここで大活躍したのは、この春ジュニアに上がったばかりの四年生コンビ!!

    リーダーも舌を巻く仕上げっぷりでした。

     

     

    恒例のサモア(マシュマロ焼き)も行いました。

    今回は、30℃近くにまで気温が上がったため、

    すでにチョコが溶けてしまっているというハプニング。

    だけど、それを逆手にとってこんな風に直接マシュマロにかけちゃう6年生。

    アクシデントも、ちょっとした工夫で楽しく変えてしまうのはさすがです!!

     

     

    低学年のブラウニーさんや、体験入団の子達は、

    葉っぱを拾い集めてちょっとしたアート作品を作っていました。

    これは3歳からガールスカウト活動に参加している二年生の作品。

    すでにベテランの風格です(笑)

     

     

    ハンモック設営(とても手軽にできます)は、みんなが楽しみました。

    リーダーはまるです巻きのように餌食にされました(笑)

     

    体験入団のお友達も溶け込み、

    新しいお友達との活動を楽しんだ様子でした。

     

    暑かったけど、とても楽しかったです。

    また次回の集会も楽しもうね♪

     

     

    第17団(坂井市丸岡地区)comments(0)|-|-|-|by HABU


    2017.08.11 Friday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      カテゴリ サイト内検索
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ