<< 映画「未来を花束にして」を見て人権侵害を考える(28団) | main | お別れ舎営&フライアップ式を行いました。〜1団〜 >>

【2017.3.20】17団の体験入団〜クラフトづくりにマシュマロ焼き

2017.03.20 Monday
0


    17団は、きょうが本年度最後の集会。
    前回体験入団してくれた4人に加え、新たに2人の体験のお友達を交え、
    恒例のクラフトづくりとマシュマロ焼きを行いました。

     

    マシュマロ焼きは、「サモア」とも言います。
    ガールスカウトの野外活動で人気のスイーツなんです。
    焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーではさんで食べます。


    これが簡単にできて超美味♪
    あまったマシュマロが、じゃんけんで争奪戦になったほどでした。


    ぜひ自宅でもやってみてくださいね。


    さてさて、きょうのメイン活動はクラフト。
    これもまた、ガールスカウトではおなじみの作業です。

    きょうは低学年・園児たちは牛乳パックとペットボトルのふたで笛づくりをしました。
    マスキングテープやシールで思い思いに飾りつけ。


    はじめての子も上手に音を鳴らしていました。

     

     

    高学年や中学生は、刺繍糸を使ったミサンガづくり。
    こちらは細かい作業に悪戦苦闘の様子・・・


    でも、要領を得てからはスムーズに進んだようで
    最後はみんな上手に編んでいましたよ。

    第17団(坂井市丸岡地区)comments(0)|-|-|-|by HABU


    2017.11.23 Thursday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      カテゴリ サイト内検索
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ