<< World Thinking Day 2017(ガールスカウト福井県28団) | main | 1年のまとめ 〜来年度に向けて〜1団 >>

【2017.2.26】17団らしい、笑顔の「広がる」ワールドシンキングデイ!!

2017.02.26 Sunday
0

    ガールスカウトの祖オレブの生誕を祝う2月22日の「ワールドシンキングデイ」。

    世界中のガールスカウトが祈りを捧げるこの日にちなみ、

    17団でも、ささやかな式典を開きました。

    オレブの肖像画に献灯と献花をささげ、

    友愛基金を納めました。

     

    今年のワールドシンキングデイの全国共通テーマは「Grow(広げる)」。

    私たち17団は、新年度どんな活動をしたら仲間を増やせるかな?と

    アイデアを桜の花びらの付箋紙に書き出し、

    大きな木を作っていきました。

    それぞれが今まで楽しかった活動を思い出しながら、

    アイデア出し。

    17団のスカウトは、どうもお出かけ系&食べ物系が気に入っているようで、

    そんなアイデアが多かったです。

    ブラウニーさんはハロウィーン仮装をした

    県行事のブラウニーラリーの印象が強かったようで、

    「ハロウィーン仮装したい」という意見が出てました。

    アダルトな年代からは「夜の集会がしたい」というアイデアも………(笑)。

     

     

    次回、3月12日の集会では、

    坂井市丸岡町の小学1〜4年生に呼び掛け、

    1日スカウト体験を兼ねてうどん作りをします。

    ここでまた、新しい友情の輪が「広がる」といいな。

     

    【おまけ】

    ワールドシンキングデイの後、

    みんなでゲームを楽しみました。

     

    足のしたでつないだ手を離さず、またがず、どうやってほどくか?

    敷物から下りず、どうやって裏返しにするか?

    二種類のゲームに、みんなで協力して取り組みました。

    作戦立てて協力しながらタイムを短縮させていくのもまた、

    ガールスカウトならではの知恵や行動力を養う醍醐味です!!

     

    第17団(坂井市丸岡地区)comments(0)|-|-|-|by HABU


    2017.10.09 Monday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      カテゴリ サイト内検索
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ