<< ジュニア旅行で京都に行きました(ガールスカウト福井第28団) | main | 桜咲く足羽山を歩きました「Walk in Her Shoes2015」キャンペーン(ガールスカウト福井第28団) >>

ジュニアの旅2015海遊館に行こう! ♪第9団♪

2015.04.02 Thursday
0
    4月1日、甲子園で敦賀気比高校が決勝を戦っている日に第9団のジュニアは海遊館に行ってきました。9団のジュニアは毎年春休みにジュニアだけでジュニアの旅に行くことにしています。行先も目的も日程もすべてをジュニア自身で決めて決行します。毎年、どんな旅になるかリーダーたちは楽しみにしています。秋くらいからどこにどんな目的でいくかを話し合います。今年はプレゼン方式で、それぞれが行きたいところや、目的、内容などを発表して決めました。なかなかそれいいよね!っていうのもあったのですが、なぜか今年も水族館に決定!しおりを作ったり、行き方や当日の行動日程を決めたりして、当日を楽しみにしていました。当日はジュニア14名にリーダー2名、小雨の中、福井駅を出発しました。3パトロールに分かれて、海遊館まで、リーダーたちは付いて行くだけです。ホームのどこから乗るのか、乗換はどこでするのか、調べてあってもなかなかうまくはいきません。そんな困難やハプニングを乗り越えながらも楽しく一日を過ごして福井駅に戻ってきたころにはもうぐったりでした。でも、自分たちで計画して行動した充実感はたっぷりだったはずです。来年はどんな旅になるのかな?とっても楽しみです。


    切符、自分で買えるかな〜。


    やっとたどり着いた海遊館の中は、大混雑!


    たんけんノートでいろいろ観察したよ!


    ランチはちょっとリッチに!?なぜかみんななかよしで同じメニュー。


    観覧車にも乗りました〜♪リーダーは怖くて遠慮しました。


    おみやげもゲット!これが一番時間がかかります〜(笑)


    レゴブロックのキリンさんの前で記念撮影!



    旅の仕上げはやっぱり、電車の中の駅弁でしょ!
    第9団(福井市順化地区)comments(0)|-|-|-|by terazawa525


    2017.08.11 Friday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      カテゴリ サイト内検索
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ