<< 福井県連盟キャンプに参加しました(28団) | main | 地区納涼祭にて、募金活動を行いました >>

連盟キャンプに参加しました! ♪第9団♪

2014.07.24 Thursday
0
    7月19日から三日間の、県連盟キャンプに参加してきました。場所は永平寺町の吉峰寺キャンプ場、みどり豊かな素敵なキャンプ場でした。テーマは〜新しい友をつくろう 古い友も忘れず〜。第9団はジュニア12名、レンジャー1名、リーダー5名が参加しました。初日からの悪天候もあり、明け方からの雷雨と警報で二日目の野営は中止となって、早い解散となりましたが、そんな中でもスカウトたちはそれなりに自分の技術を高め、友情を育んでくれたようです。悪天候の中でのキャンプの運営経験も、リーダー達にとっては良い経験値になったと思われますが、正直なところ、本当にリーダー達はたいへんでした。しかし、パトロールでの新しいともだちと寝袋をシェアして休むスカウトの姿や、ハイキングで新しいともだちとずっと手をつないでいるスカウトの微笑ましい姿が、リーダーにとってのなによりのご褒美です。楽しみにしていたキャンプファイヤーができずにキャンプ場をあとにしたのですが、第9団のスカウトたちは、楽しかったと笑顔を見せて、元気に手を振って帰っていきました。秋には、デイキャンプで火起こしや、野外料理のリベンジをしようとスカウトたちと約束しました。これから長い夏休みです。ガールスカウトのやくそくとおきてを実践して、楽しく過ごしてくださいね。


    パトロール旗といっしょにハイキング、ガールズトークが炸裂です!


    山の中腹にある吉峰寺の苔むす石段で並んで一休み。アイス、おいし〜(^^)


    吉峰寺クイズラリーに苦戦するスカウトたちにやさしい雲水さんたちがヒントをくださってます。


    ベストパトロール賞のパトロールリーダーを務めたHちゃん。野外委員長さんから
    体調不良にも負けず頑張ったと褒めていただきました。


    閉会式で進行をする我が団のRリーダー、野外委員としても大活躍でした。
    頼もしい、頼もしい背中です。(ごめんね、後ろ姿だけで<^!^>)


    最後にパチリ!お疲れ様!みんないい顔してるね!



    夕日の中、スカウト達がひと回り大きくなって帰っていきます。

     
    第9団(福井市順化地区)comments(0)|-|-|-|by terazawa525


    2017.12.11 Monday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      カテゴリ サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ