<< ガールスカウトのすごワザ!を体験しよう (28団) | main | 26年度福井県連盟ギャザリングが行われました >>

6年生の集いを開催しました

2014.05.25 Sunday
0
    5月24日、福井県連盟「6年生つどい」が行われました。
    今回は県ギャザリングとの合同講演に6年生が参加しました。

    第一部は、静岡県リーダーの青木有澄さんによる講演「あなたも世界へ羽ばたける!」でした。
    (以下、内容は県連盟ギャザリングをご覧ください)
    http://fukui-gs.jugem.jp/?eid=371




    その後、6年生だけで「伝えるチカラを身につける」というワークショップを行いました。



    リーダーの自己紹介の後、どんな言葉が効果的かをグループで話し合いました。

    そして、自分シートに自分のことを書き、グループでどこがアピールポイントなのかを話し合いました。自分が思っている強みと、仲間からみた自分の強みが他にもあることに気づきがありました。それを踏まえて、自己紹介を伝えるチカラをを身につけることがねらいです。

    グループで話し合いながら、自分を知る、相手の良い点を理解することを学びました。

    ふりかえりでは、これから自己紹介をする時に今日の事を思い出してやりたいという声が多く聞かれました。今後も自己紹介だけでなく、伝えるチカラを身につけていってほしいなと思います。





    最後に6年生で記念写真をとりました。



    次は7月のキャンプで会いましょう!
















     
    福井県連盟の活動comments(0)|-|-|-|by mitomi

    スポンサーサイト

    2024.03.23 Saturday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      カテゴリ サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ
      プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ