<< キャンプクラフトに挑戦! 〜1団〜 | main | 4団 Dayキャンプ >>

下草刈りに行きました〜17団〜

2012.06.30 Saturday
0
     坂井市で活動している17団です。
    今年も恒例の 坂井市合併記念植樹の下草刈に東尋坊まで行ってきました。松にはツタがからまり、草はスカウトの背丈ほどあります。このツタを取ってやらないと松は成長できないし、枯れてしまうこともあります。どうして草を刈るか スカウトに話をしてから 作業にとりかかりました。

    大変暑い日になりましたが、お母さん4人 市役所の有志の方4人 スカウト&リーダーで26人 春江から20団のお友達&リーダーも参加してくださいました。
    とても暑くて(今日の福井は日本で1番暑くて 全国のニュースにでていたほどです!!)虫もいて スカウト達は本当に大変そうでしたが、自然の摂理を肌で感じ 身体を動かして奉仕作業の出来るとても大切な活動だと思っています。
    本当にみなさん よく頑張って草を刈っていました。


    松にからまっているツタをはずしています。ツタの根はびっくりするほど太くなっています。


    テンダーさんはお母さんと一緒にがんばりました。


    草はスカウトの背丈より高く茂っています。力をあわせて  草を抜いていきます。


    作業が終わってからは みんなでかき氷をいただきました。汗をかいた後のかき氷は格別です!



    スカウトの頑張りを知って 駆けつけてくださった 市役所有志の方々です。


    そして 東尋坊までの送り迎えをスカウトの父兄Mさんがしてくだいました。
    毎年 マイクロバスで駆けつけてくださる ちょーカッコイイお父さんです。

    たくさんの方々の手助けがあって 今年も草刈にこれたことを感謝します、

    第17団(坂井市丸岡地区)comments(1)|-|-|-|by toyoko

    スポンサーサイト

    2024.03.11 Monday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント
      お疲れ様でした。
      ちょーカッコイイなんて本人に伝えておきます。きっと、大喜びです(笑)

      |松本 美樹|2012/07/13 9:41 PM|









       
      カテゴリ サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ
      プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ