<< 入団式 〜8団〜 | main | パトロール章〜17団〜 >>

入団式・フライアップ式 〜9団〜

2012.04.23 Monday
0
     本日、一足お先に9団で入団式・フライアップ式を行いました。9団の入団式は4月の第4日曜日と決まっているのですが、ここ数年都合で遅れがちでした。今年はぴったりこの日に出来て、なんだかさい先よく、よい年になりそうな良い予感です。

    みんなの努力がみのり、おかげさまで、テンダー3名、ブラウニー2名、ジュニア1名の入団です。フライアップもジュニアに3名、シニアに4名とひとりもぬけることのない進級でした。ほんとに人数が少なくなってしまいさみしいかぎりですが、それでもよいセレモニーにしたいというリーダーたち、団委員さんたちの思いのこもった式典になりました。

    一年の節目のこの日は、わたしたちリーダーにとっても感慨深い日でもあります。ひとりひとりのスカウトとしての成長を感じさせてもらい、また、これからのいっそうの努力を誓う日でもあります。泣き虫の私は、今年もウルウルでスカウトたちにからかわれないように必死でした。みんな、入団してくれてホントにありがとう!フライアップしてくれて、うれしいよ、ホントにありがとう!これから、楽しい活動いっぱいしようね。みんながガールスカウトでよかった!って心から思えるようリーダーたちもがんばるよー。



    池の中をのぞいてみたら〜。わ・た・しが見えました〜




    司会はレンジャーのTちゃん、Uちゃん。頼りになります!




    はじめての献灯。レンジャーがエスコートします。




    ブラウニーからジュニアへ・・。はじめての技能帯がまぶしいです。




    ジュニアからシニアへ・・。大きく大きくなりました〜。




    我らが9団の団員、衆議院議員稲田ともみさんからもステキなお祝いのことばをいただきました。




    新組織になっての総会も行いました。ご協力ありがとうございました。




    総会の間に新シニアがすすんで、ブラウニーたちにブラウニー物語を読んでくれました。




    帰りにパチッと仲良し3人組さん。来年は君たちがフライアップだよ〜。


    第9団(福井市順化地区)comments(1)|-|-|-|by terazawa525

    スポンサーサイト

    2024.03.11 Monday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント
      昨日はお疲れ様でした。
      6年前にブラウニーの池を囲んで「お池のなかを〜♪」と歌っていた日を懐かしく思い出してウルウルしてしまいました。
      小さい小さいテンダーさんも可愛らしくて、将来が楽しみですね。

      いつもは小声でボソボソとしか話せない娘が、ゲームの概要を大声で話している姿に驚きました。そのハキハキした声をフライアップで聞きたかったわ(^^;;

      これからもお世話になります。よろしくお願いします。
      |ひな母|2012/04/23 8:52 AM|









       
      カテゴリ サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      新しい記事 コメント
      リンク アーカイブ
      プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ