<< 一年のふりかえりをしました | main | テーブルマナー講座 >>

3つの星

2011.03.27 Sunday
0
     

    UKガイドが来福した折、県支部主催の大野市へ行った時に作ったクラフトです。

    イギリスの国旗の色を3色使ってということでした。白・赤・青ってトリコロールだからフランスもOKかもしれませんね。
    作り方はとっても簡単でしたが、最初の五角形を作るのにちょっとコツがいります。



    【材料】
    ・白、赤、青の紙テープが150cmぐらい
    ・7〜8cmぐらいのひも3本
    ・安全ピン
    ・のり、はさみ

    【作り方】
    (1) ひもの片方を結んでおく。
    (2) そのひもを芯にして、紙テープを五角形になるように巻いていく。
    ハチマキを五角形で巻くやり方です。
    (3) 3色とも最後まで巻き、巻き終わりをきれいにはさみで切り、のりでつける。
    (4) 五角形の各辺を指でギュッと内側に押す。全辺、同時に押さないとだめ。
    力いっぱいやりましょう!
    (5) 3つのひもを結び、安全ピンにつける。

    クラフトcomments(1)trackbacks(0)|-|-|by mitomi

    スポンサーサイト

    2024.03.11 Monday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント
      初めまして。
      私は、熊本県でガールスカウトのレンジャー部門に所属している高校2年生です。
      しばしば 貴県スカウトの活動ブログを拝見して、私のモチベーションを上げております。

      ところで、最近私の部門では、来月の集会予定について話し合いを行い、「クラフトで何を作るのか」でつまっておりました。
      そんなとき、貴県の活動ブログをおもいだし、写真付きで作り方もかいてあって、悩んだ末に今回は「3つの星」を作ることになりました。
      そこで、 どれくらいの時間がかかったか。 ポイントなどを お聞きしたいです。
      ぜひ 参考にさせていただきたいです。

      よろしくお願いします。
      |Yuki|2012/09/23 9:53 PM|









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       
      カテゴリ サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      新しい記事
      コメント
      リンク アーカイブ
      プロフィール モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ